ブリアン★子供の歯は虫歯除去作用歯磨き粉ブリアンで守っています♪

ブリアンはメディアで話題の歯磨き粉です。我が家の子供の歯は虫歯除去作用歯磨き粉ブリアンで守っています。

ブリアン★子供の歯は虫歯除去作用歯磨き粉ブリアンで守っています♪

ブリアンは虫歯予防に長年苦労してきたママが虫歯菌を除去できる歯磨き粉

 

 


私には現在、中学生の娘がいます。娘の歯の悩みは歯がはえ始めた頃から虫歯にさせないためにと大変な思いをし悩み続けてきました。子どもの虫歯予防ってママにとってはとても大変なお仕事ですよね。

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123716j:plain


娘は、まわりの子より歯がはえるのがちょっと遅かったので、子どもの虫歯予防に大変そうなママ友を横で見ながらママ友からの情報を得たりして、私はフィンガーブラシで悪戦苦闘しながら虫歯にさせないために仕上げ磨きを頑張ったのを思い出します。そう、ご機嫌よく歯磨きするために、はみがきの歌を歌ったり、ビデオを見せながらのながら磨きが多かったですね。

 

いろいろな食べ物が食べれるころには全てはえそろっていたのですが、気になる白い歯石や歯垢と上の前歯の歯と歯の間が詰まっていたので、歯ブラシでは汚れが取れにくい感じがしていました。

 

初歯医者に行こうと決めましたが娘は大のお医者さん嫌いで手に負えなかったので、歯医者さんに連れていくだけでもかなりの労力でした。しかも歯医者さんに行ったら「お母さんの磨き方が悪いね。ちゃんと磨いてあげなくちゃっ虫歯になるね」とため息つかれながら言われたことがあり、かなり落ち込みましたね。

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123719j:plain

私の疲労もピークです。とにかく「お願い!虫歯にならないで」と願う日々でした。家での予防はというと食後の仕上げ磨きです。薬局で売っているフッ素入りの歯磨き粉をと試していました。

●こども歯磨き粉

●ジェル状になった歯磨き

どちらも甘いとは書いてありますが、子どもはちょっと辛いようで嫌がる姿を良く覚えています。

どちらとも仕上げのブクブクをする前に飲みこんでいるんじゃないか?

カラダによくないんじゃないか?

って心配でしたね。

 

また、歯の仕上がりもフッ素入りとは書いてありますが、本当にキレイになったのか?虫歯予防は出来ているのか?と気になるのは変わりませんでした。こんなに頑張って仕上げ磨きをしていても白い歯石は変わらず、虫歯の心配も変わらず、嫌がる娘をやっぱり歯医者さんに連れて行かないといけないプレッシャーと戦う日々でした。

 

歯医者さんでのフッ素を塗ってもらうとキレイになったような気がして毎回、安心しちゃうんですが、高濃度なんでしょうかね?でもそれも一時ですけどね。そんな話を先生にすると、水磨きで仕上げ磨きをすれば十分っておっしゃる先生もいました。

 

その歯医者さんで教えてもらった磨き方も実践しましたよ!

歯ブラシを歯の面に直角にあて、こまかく振動させます。汚れのたまりやすい奥歯は溝にそって手前にかきだすようにします。前歯はひとさし指に歯ブラシをそわせるように磨くのがポイントです。素直にさせてもらえないことの方が多いので、私の中では、一日一回はキレイに磨けたらいいと思うようにしていました。

 

虫歯は風邪と並び、どの世代でも抱える一般的な病気なんですって!こどもの虫歯を放置していくのは虐待と一緒とも言われていますよね。そう言われるとホントに虫歯予防って本当に大変な親の役目になりますね。そして、虫歯は歯並びが悪くなる原因にもなっているって聞きますよね。

 

そんな中・・・

わが娘10年が経ち中学生になりましたが、小学校の高学年から歯の矯正をしています。娘は、下の犬歯のはえ方が悪かったためこればかりは仕方がなく、部分矯正することに決めました。(虫歯が直接の原因かは分かりませんが・・・)

小学校3年生ぐらいから私の手による仕上げ磨きをしなかったから?と、ちょっと後悔してます。でも、歯並びの環境が悪いと汚れが溜まりやすくて虫歯になりやすいそうなので、早くに磨きやすい環境にしてあげることも大切ですからね。

 

歯の矯正には、もちろんお金がかかります。娘は下の歯の部分矯正というもので矯正代は約30万円でした。それとは別に毎回の診察料と調整料が4千円ちかくかかります。月に一回で2年通っています。もう、矯正となった時は頭の中真っ白でしたよ。中学に上がるのに部活動にも支障が出たりしないだろうか?本当に良くなるのだろうか?と不安でいっぱいでした。でも今では、歯並びはちゃんと良くなっていますよ。高いお金を出すだけのことはあるのですね。

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123720j:plain

でも、矯正している時期の歯磨きには本当に苦労します。矯正中は虫歯にさせないようにしてほしいと先生にも言われますし、そう、ここでもまた虫歯予防が必須なのです。矯正している時の虫歯予防は、かなりハードです。

 

初めは、矯正の器具が慣れるまでは口腔内にあたるため口内炎も出来ます。ご飯もそう食べられませんが、歯磨きはさらに最悪です。見ていても辛いですが本人が一番辛いですよね。歯ブラシも歯磨き粉も何種類か買いそろえました。

 

歯ブラシは先生からおススメを聞きましたが、歯磨き粉は聞いたことがなかったです。私が買ってきた歯磨き粉は辛いし、学校に持参するときに歯磨き粉のキャップに歯磨き粉がついて汚くなるからイヤと娘に言われました。

 

そんな時、娘が自分で『ブリアン』虫歯菌を除去する歯磨き粉をネットでみつけました。

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123710j:plain

 

 

虫歯予防に長年苦労してきたママが虫歯菌を除去できる歯磨き粉ブリアンを知りました!


ブリアンは、虫歯の原因である虫歯菌をやっつける善玉菌【BLIS M18】と、非常に細かな粒子が歯ブラシが届きづらい箇所にも届き、歯垢を取り除き、虫歯を防いでくれるというのです。

 

また、一般的な歯磨き粉にはフッ素や界面活性剤、発泡剤といった子供の成長に悪影響を及ぼす不安がある成分が入ってるそうですが、『ブリアン』は善玉菌【BLIS M18】なので子どもが間違って飲んだとしても安全だというのです。

 

しかも日本国内で生産されているのでなんだか聞いただけでも安心ですね。娘が口コミなども調べ情報をゲットしたので『ブリアン』をお試してみようと思い購入してみました。

 

ブリアンの口コミ


虫歯予防に効果的と口コミで評判の『ブリアン』を娘が欲しいっていうので私も確認してみました。


☆粉の歯磨き粉という事だったので、「使いづらいかな?」と心配していたのですが、思ったより使いやすくて毎日気軽に使えています!


☆最初、歯磨き粉にしては「高いなぁ?」と思っていたのですが、虫歯の治療や歯医者に連れていく時間と労力、また、帰りに子供に買わされるオモチャの事を考えると、意外とブリアンの方がお得でした。(笑)

 

☆いつもは暴れる子供を抑えて、無理やり仕上げ磨きをしていましたが、ブリアンに変えてから子供も喜んで歯みがきをしてくれるようになりました(^ ^)

 

「ブリアン」を使い始めて6ヶ月…1度も初期虫歯すらできなかったのです!
心に余裕ができて、私も娘も明るく楽しい毎日を過ごしています!


☆半年ほど使用した頃、定期検診に行ったのですが、虫歯は1本も見つからず、歯医者さんに「虫歯がきれいになくなったね!」と褒めてもらえました。

親としての責任が果たせたように感じて、嬉し泣きしてしまいました。


歯医者さんでブリアンを教えてもらったのですが4か月で効果が感じられ、使い続けることで虫歯になりにくい口内環境を作るということだったので、これからも使い続けたいと思います!

 

☆今まで、虫歯ケアというと、歯医者さんに連れて行き歯垢をとったりフッ素を塗ったりと大変でしたが、ブリアンは歯磨き粉を変えるだけでOKということなので、非常に簡単で助かりました。つい、周りの友人にも薦めちゃいました♪


☆ブリアンを使い続けて約6ヶ月、今までは歯科検診の度に虫歯が見つかるのではと、ビクビクしていましたが、もう怖くありません!

 

☆息子が虫歯になってから、義母に「歯みがきはしてあげてるの?」と事あるごとに言われていましたが、「ブリアンを使っているので大丈夫です!」と説明したら、それ以来、とやかく言われることがなくなりました!


口コミを読んでみると必死で歯磨きをさせていたママのストレスがなくなっていますね。自分が苦労した日々を思い出しました。

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123712j:plain

あと、ブリアンは継続して使用して効果がみられている方が多くいますね。良いものは、やはり続けたいですものね。我が家の娘は、特に見た目にも気を使う年頃になってきたからなのか、『ブリアン』についていろいろと調べてたようですね。最近では、私よりも情報が早く、頼れる娘になりました。

 

子供の前にママがブリアンを体験しました

 

主に子どもが使用しますが、私がブリアンを実際に試してみました。


ブリアンを1袋取り出しお皿に出します。子どもが好きないちご味なので粉もいちごのようなピンク色した粉かと思ったら白い粉でした。これは着色していないということですね。

 

歯ブラシを濡らしてお皿に出した粉を歯ブラシにまんべんなくつけます。粉をつけた歯ブラシをそのまま口に入れ2、3分磨きます。この時、泡は出なかったです。(我が家の洗面台には砂時計を置いてあるので楽しみながら3分間しっかり磨きます。)

 

ブリアンのいちご味は優しい甘さです。

 

歯ブラシが小さいと一気にブリアンの粉を全部つけきれなかったので、もう一度つけて磨きました。その時、やっぱり泡も出ませんでしたし、甘い感じが口の中に残ります。

そして磨き終わったらすすがないで唾を出し終了です。※ブリアンはそのまま飲み込んでしまっても大丈夫です。

 

大人には、今まで使っていた歯磨き粉と比べてしまうと初めは物足りなさはありますが、ブリアンは水に弱く効果が落ちるということが報告されているそうなので磨き終わったら唾を出して終了です。物足りなさがあっても、ブリアンは大人が使っても口腔環境を良くするものなので非常に良いものです。

 

私は翌日に職場に持っていき昼食後の歯磨きにも使用してみました。会社ではブリアンの粉を携帯用シリコンコップにいれて歯ブラシにつけ磨きます。このシリコンカップ、ブリアンの粉をを出すのにも便利でした。

 

もちろんブリアンも携帯用にもこのパッケージは衛生的でもありとても便利でしたので、娘にも家でも学校でも安心して使用させれます。

ブリアンの使い方

 

『ブリアン』は、歯の生え始めた小さなお子様でもお使い頂ける様にあえて一般的なペースト状の歯磨き粉にはせず、”粉状”の形態になっています。※乳幼児には、お母さんの指にガーゼを巻いて、ブリアンを付けて磨いてあげるとより効果的です。

 

また、ブリアンはお口をゆすぐ必要はありませんので、うがいのできないお子さまでもお使い頂けます。

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123715j:plain


①基本的には1日1包を目安に1~3回に分けて使い切りましょう。

②手のひらや小皿にブリアンをのせます。

③歯ブラシを少しだけお水に付けます。
(中学生生の娘は普通に水道の蛇口から出てくるお水で歯ブラシを濡らしていました。)

④歯ブラシの毛先にブリアンをつけます。

⑤2~3分歯磨きをします。

⑥水でゆすがず唾液を出すだけでもOKです。


※また、『BLSI M18』は殺菌剤などに非常に弱い成分ですのでブリアンを使用中には、通常の歯磨き剤やうがい薬のご使用はお控えくださいね。

 

 

ブリアンの効果


虫歯菌は、普通の歯磨きでは死なないというので驚きです。市販の歯磨き粉では殺菌剤や洗浄剤で虫歯菌に対抗する良い菌も除去してしまったり、発泡剤や界面活性剤でよく泡立つので磨けた気になって実際は磨き残しがあったりします。

 

また、フッ素だけでは虫歯は防げないと言う点もあるそうです。子どもの虫歯を予防するには、殺菌よりも口の中を虫歯になりづらい環境にすることが大事なのですね。ブリアン効果は虫歯菌をやっつける「BLIS M18」という成分が含まれているのです。

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123714j:plain

※「BLIS M18」とは?

「BLIS M18」は500nm以下の非常に細かな粒子のため、 歯と歯の間や奥歯の奥の方、歯と歯茎の間などの、歯ブラシが届きづらい箇所にも届き、歯垢を取り除き、虫歯を防いでくれます。虫歯菌の餌となり増殖させる原因となる歯垢も取り除くということです。

 

なので普段の歯磨きの際に、歯磨き粉の代わりとして『ブリアン』を使うだけで、虫歯菌を取り除き虫歯を防ぐ事ができるのですよ!!


殺菌剤・発泡剤・界面活性剤はもちろんのこと使用していません。食べても大丈夫な原料だけでつくった、24種類の無添加を実現した歯磨き粉なのです。『ブリアン』はお子様が毎日使うもので、成分の優しさにこだわっているそうです。小さなお子様も大好きなイチゴ味です。我が家の娘も中学生ですがこのイチゴ味がお気入りです。美味しい味なので毎日喜んで使ってくれること間違いないですよ!!

 

 


ブリアンにして良かったこと


他の口コミを良く読んでいくと「欠点が粉でした」と書いてありましたが、私たち親子は欠点なんて全く思いません。わが娘が1番に気に入った点は「粉」だからという点です。そう、あの歯磨き粉がキャップについたり、持ち運びした際にキャップがとれて歯磨き粉が飛び出るという事態が『ブリアン』には起こらないと言っていました。

 

1日使いきりの粉なので衛生的で持ち運びもしやすく使いやすいです。味もイチゴ味で美味しくて、また磨きたい!って気持ちになってしまうくらいです。

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123718j:plain

また『ブリアン』は「少し高額だ」という口コミもありましたが、虫歯や矯正の治療費や私のように長年の虫歯予防への精神的苦痛を考えたら安いですよ~。本当に!

我が家はもちろん裕福な家庭ではありませんし出来れば余分なことにお金を使いたくないと思っています。でもわが子の辛い姿を見るのはもう経験したくないですね。

 

今回の歯の矯正は本当に想定外の出来事でしたので、仕方がなかったのですのですが、矯正中は絶対に虫歯にはさせないぞ!って思っています。なによりも歯がキレイになり、子どもの笑顔でいるのが楽しみです。もっと早くから知っていれば長年苦労した歯医者通いと虫歯予防のための仕上げ磨きの大変さはきっと軽減されていましたね。


それと今はまだ歯の矯正をしているのでいくら中学生といえ、完璧に磨けるということはありません。しかも10代になったら虫歯はもちろん歯周病の予防も必要になってくるって知っていますか?永久歯が生えそろう10代から歯磨きケアはとても重要だと聞きました。

 

歯周病は10代から少しずつ進行しているんです。歯周病は虫歯と違いほとんど痛みがありません。気がついたときは抜歯なってしまうのです。歯周病は歯肉炎の時点で歯石や歯垢を除去し、進行をストップしないといけないのです。『ブリアン』は歯ブラシが届きづらい箇所にも届くので非常に助かります。もう、我が家はアイラブブリアン?になってますよ。


※今なら『ブリアン』は大幅割引キャンペーン実施中です。

 

お母さんが苦痛を感じていると子どもにも伝わるので悪循環です。

ブリアンを使いながら楽しい歯磨きをすると、子どもには歯磨きをすることが当たり前になり、歯を大切にしカラダを丈夫にする事が自ら出来る子になりますね!

『ブリアン』を使ってちょっと楽して子育てを楽しみましょう。

 

f:id:bluemoonnoriyukiyamazaki:20160714123713j:plain

 

 

ブリアンを定期購入して子供の歯を虫歯から守ろう

 

子供の歯を虫歯から守りたいと思ったら、普段お使いの歯磨き粉をブリアンに変えるといいでしょう。ブリアンは子供の乳歯と永久歯を虫歯から守る歯磨き粉として人気を集めており、これまで多くのメディアで紹介されています。
子供が虫歯にならないよう毎日仕上げ磨きをしているという親御さんは多いですが、実際には歯ブラシだけでは虫歯をなくすことはできません。虫歯を予防するためには子供が嫌がらない歯磨きを習慣にすることが必要不可欠です。
ブリアンには虫歯予防に効果的な善玉菌が含まれており、虫歯菌のエサとなる歯垢をしっかり除去してくれます。粉タイプの歯磨き粉になっているので、歯磨きが苦手な小さいお子さんにもおすすめです。
もちろん安全性にもこだわった商品で、界面活性剤や発泡剤、合成着色料など余計な添加物は一切使用していないので安心です。
歯磨き粉は毎日使うものですから、継続使用が可能な定期購入を選ぶと便利です。ブリアンの虫歯予防コースには全国送料無料や代引き手数料無料、60日間返金保証、お得な家族割りなど嬉しい特典が7つも付いています。毎回お得な値段で購入できるうえ、お届け周期が自由に変更できるので利用しやすいでしょう。

 

ブリアンの最安値は?楽天・アマゾンで購入できる?

 

おやつに気を付けたり、仕上げの歯磨きをしているにも関わらず繰り返しできる子どもの虫歯に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。子どもの虫歯は親の責任なので、虫歯ができるたびにストレスを感じているママも多いと思います。いろいろな虫歯予防を試したけれど効果がないという人におすすめなのが、ブリアンという歯みがき粉です。さまざまなメディアにも掲載されており、愛用者の97.5%に高い評価を得ている子ども用歯みがき粉満足度第一位の商品です。
ブリアンは毎日使うものだから、できるだけ安く手に入れたいものですが、どこで購入すれば最安値で手に入れることができるのでしょうか。ブリアンはドラッグストアや薬局では取り扱いがなく、通販限定の商品となっています。しかし、楽天やアマゾンなどの大手通販サイトでは取り扱われていません。ブリアンは公式サイト限定で販売されています。公式サイトでの通常価格は1ヵ月分7,800円。歯みがき粉としてはかなり高額なので、ためらってしまうかもしれませんが、定期購入すれば初回は2980円で購入することができます。2回目は4,980円、3回目以降はずっと4,482円で購入できるので、最安値で購入するなら定期購入がおすすめです。子どもの虫歯をどうにかしたいと考えいてるひとはぜひ一度ブリアンを試してみてください。

 

返金保証があるので安心のブリアン

 

毎日歯を磨いているのに、虫歯ができてしまうということがよくあります。歯ブラシが届いていないせいで虫歯になる可能性もありますが、生まれ持って虫歯になりにくい善玉菌の存在があることが分かってきました。これは、虫歯が1本もない人だけを調べた調査結果から分かったことです。
そこで、ブリアンという歯磨き粉は、この善玉菌を配合することで、今までない虫歯になりにくくする製品を作り上げました。従来のチューブに入った歯磨き粉は、殺菌剤や界面活性剤など体に良くない成分が多く配合されていましたが、ブリアンはチューブではなく粉末状にすることで、これらの成分を配合することなく、体へのやさしさを保つことが可能になりました。使用後のうがいも必要ないので、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代で使用することができます。親しみやすいイチゴ味なので、嫌がることなく磨くことができます。
また、ブリアンは60日間の返金保証が用意されています。実際の商品を自分の口を使って試すことができるので、安心です。虫歯予防コースなら、割引価格で定期的に送ってくれるので、買い忘れの心配もありません。割引価格は継続的に適用されるので、ずっとお得に買い続けることができます。

 

ブリアンで子供の虫歯予防をしている口コミ

 

私自身が虫歯に悩まされてきたため、子供には同じ思いをさせたくないと思い、口コミで気になっていたブリアンを購入しました。乳幼児から使えるというのも、気に入りました。
まだ歯ブラシを使えない子供には、ガーゼにつけて軽くふくだけで良いとのことで、毎日欠かさず行っています。歯磨きの後、口をゆすぐ必要がないのも嬉しいです。界面活性剤や発泡剤、殺菌剤などは使用されておらず、安心して使えるのも、子供のために信頼がおけます。
子供に使う前に、まず自分が使ってみましたが、普通の歯磨き粉のように刺激もなく、爽やかな甘さでした。口をゆすがないのは、慣れないと少し気持ち悪いですが、歯がツルツルになり、歯の隙間までしっかりと磨けているのが確認できました。
ブリアンは粉タイプの歯磨き粉で、一袋ずつ別包になっているので、外出先にも持って行きやすく、重宝しています。
ブリアンの価格は、スーパーなどで売られている一般的な歯磨き粉に比べると高額ですが、配合されている成分や、虫歯予防の確実さなどを考慮すると、妥当な金額だと思います。
子供には、一生自分の歯で食べられるようになって欲しいので、ブリアンでの歯磨きを続けていくつもりです。

 

 

ブリアンで子供の歯を守ることができた体験談

 

息子が3歳になる頃から歯磨きを嫌がるようになり、毎日どうやって歯磨きをさせたらいいのか悩んでいました。無理やり歯磨きはしていたのですが、とうとう歯科検診で虫歯が発覚し、ショックを受けました。歯医者さんからも指導を受け、真剣に歯磨きについて考えるようになりました。そんな時、「ブリアンを使ってから子供が歯磨きを嫌がらなくなり、虫歯も減った」という体験談をネットで読み、早速注文することにしました。ブリアンはスーパーで売っている歯磨き粉よりも高額ですが、返金保証がついていたので、安心して注文することができました。息子には「イチゴ味だよ」と誘うと、興味を持ってくれ、歯磨きに応じてくれました。これまでもフルーツ味の歯磨き粉は使っていたのですが、ブリアンは口に合ったみたいで、歯磨きを嫌がることがなくなりました。これだけでもストレスがかなり減りました。それに、ブリアンは口をゆすぐ必要がないのも手軽で良いと思います。毎日ブリアンで歯磨きをしていたせいか、次の検診の時には新しい虫歯はなく、歯の状態も良好と褒められました。少し高額ですが、これで子供の歯を守ることができるなら、購入する価値はあると思うので、これからも続けたいと思います。